ワンスマ

ドライビングレッスンと
カートレースで
カーライフを演出する
澤圭太主宰の団体

ニュース&コラム

2021.02.27

好感触!! 総合2位で公式テスト終了【Floral Racing with ABSSA S耐Project】

好感触!! 総合2位で公式テスト終了【Floral Racing with ABSSA S耐Project】

無事S耐のテストが終了しました。

今日は公式テストなので全体の中での自分たちの位置が明確になった感じ。

誰が新品をどのタイミングで履いているのか?
クルマもドライバーも目一杯行っているか分からないけど、一応。。。

今日の公式テストの中では最後のナイトセッションで逆転されてしまったけど、セッション1-2は総合TOP(当然ST-XなのでクラスでもTOP)、最終的にも2位でした。

昨日の非公式のシェークダウンテストから色々とセットアップも進めて、新しいタイヤへの理解も、各ドライバーのクルマへの理解も進みました。

開幕戦の茂木に向けて、事前に出来る車の走りの面は良い状態まで仕上がった感じがします。

今日のテストはライバルが全て揃った状態ではありませんが、新しくJOINTして新しく作り上げた体制で、クルマも到着したばかりの条件下では非常に良かった、と言えます。

ここから3Weekの準備が本当の山場だし、明日はそのままFSWにて広場トレーニングがありますので、一呼吸置けて動き出すのは月曜日から、、、

でも、本当に安堵、でもここから準備が勝負、色々と振り返って茂木に向かって頑張らないと、、、です。

McLaren 720S GT3の性能と格好の良さをテストとはいえ皆さんにお披露目出来て、まずは好発進でした。

関係各位の皆さん、本当に無事終えられて感謝です。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。