ワンスマ

ドライビングレッスンと
カートレースで
カーライフを演出する
澤圭太主宰の団体

ニュース&コラム

2021.06.26

ドラスー袖森次回は7/11【ドラアカTV 映像300本、8/22夏特別広場も募集開始】

ドラスー袖森次回は7/11【ドラアカTV 映像300本、8/22夏特別広場も募集開始】

本日は袖森ドライブスルー走行会でした。

同乗ドラサポ5名、参加者17名、新規ワンスマ袖森ライセンス取得3名でした。

最近FSWが閉鎖されてか?袖森さんもスポーツ走行の走行台数が増えている様なので、逆にドライブスルーは周回数による料金課金だし、同時走行台数を概ね15台と設定しているのでいいかも?ですよ。

17台で合計周回数が1時間×2本 = 2時間で435Lap。
平均で皆さん26Lap位走っているって事です。

ワンスマ袖森ライセンスなら 3000円 + 300円×26Laps = 10,800円
袖森ライセンスかライセンス未所持なら 4000円 + 500円×26Laps = 17,000円

袖森ライセンスとワンスマ袖森ライセンスの取得や更新の時の金額差は6,000円なので、ドライブスルー1回参加したら大体”元は取れてしまう”って事です。

それ以外にもドラサポや割安だったり、年に1度の無料走行会があったり、、、我ながら『良く出来たライセンス』だと思います(笑)

ドラスーは次回、7/11(日)に開催予定です。
>>> 開催募集ページ はこちら

今日のドラサポは5台居て、TRD86、BRZ、ABARTH695、BMW M2、そしてNDロドでした。

土曜日なのでドラアカTVも新映像が公開されて、何と『公開映像300本』となりましたが、今日のドラサポ参加者の方の中にもドラアカ視聴者の方が居て、『死ぬほどいつも見ている』『有料でマニアックな内容なのが良い』とおっしゃって下さってました。

敢えてYoutuberにならなずに有料チャンネルにしているのは意図があるのですが、そういって頂けると嬉しいです。

見よう見まねで同乗タイムの2秒落ち位では走れていた方なのですが、それだけでも凄いのですが、今日の同乗ドラサポでそこから更に1秒ほどタイムアップ。

データと映像から解析したり、問題点を指摘させて頂き、『10回の練習走行よりドラサポ』とおっしゃって頂いたのも、嬉しかったですね。

ドラアカの新映像は
★ 摩擦円は間違い!?タイヤの正しい特性と使い方(新動画追加!)
★ SUGOでNDロードスター:いろんなサーキットへ行こう
★ マクラーレン570S GT4 ドライとウェットの走らせ方の違い@FSW
、、、となっています。

タイヤの話はきっと秀逸だと思いますし、FSWが走れない今だからこそ、他のサーキットを走ってみる事にフューチャーした題材も多めにしたいし、梅雨時だから雨の走らせ方だって知りたいでしょうね、、、って事です。

最後に、、、
8/22(日)のワンスマ広場トレーニング(千葉県長生郡)、ロングウッドステーションでの2021夏 特別Ver.の開催が募集スタートしております。

たぶん、直ぐに埋まってしまうでしょうからお早めに。

event忙殺期間過ぎて、その後処理はラウンジの移設と夏のワンスマの準備をしていたら、もう6月も後半になってしまって、7-8月もゆっくりできるかな~なんて思っていたら、近づいてきたら意外とそうでもなさそうで、、、最近も秋からの新プログラムの企画提案の依頼を頂いていて、提案書と見積もりの事でこの数日は頭の中が忙殺状態でした。

が、少し落ち着きますので【地に足付けた週明け】を迎えたいと思います。

ワンスマの募集中のイベントは イベントカレンダーページ を活用してください。

そしてドラサポは随時 info@ワンスマのメールで日程、内容、実施場所の調整をしております。

近くでは7/10(土)のSPA西浦でドラサポを実施しますが、1名まだ枠ありますので、この機会に出張ドラサポの費用を2名で折半してコスパ高くドラサポやりたいって方は事務局にお問い合わせください。